メンタンピンツモドラ1満貫(謙虚)

今日は他研究室の助教と人生について語らいました。どんだけ楽しく生きるかが大事だ云々。大学人は少し飛んでる人ばかりなのであまりロジカルな展開ではありませんでしたが、ロジカルであることが楽しいかというと云々。人生考えなさすぎもよくないが考えすぎもよくない云々。つまりそんなに大したことは話してません。ますます私の適正が理系にないということが明らかになっただけでしたわい。どうも高校物理が好きってだけらしい。特に大学の勉強が分からないですとかそういうわけでもないのでエンジニア職に就くのも良いが、問題はエンジニアの方々は人よりモノに興味をもつ傾向にあるような気がするのです。しかし私はモノより人に興味があり、逆に人に対しても自分に興味を持ってもらいたいと思うので、働く環境としてそれはどうなのだろうと考えてしまうのです。
とかクチャクチャ考えてい升。選択肢は無限大なのか。ゼイタク三昧じゃの。