あけがたのざれごと

ここのところ、昼夜逆転生活を送っております。夕方に起きて朝まで麻雀、朝方帰ってきて録画しておいた深夜番組を観ながら寝こけるというフシダラで倒錯的な日々を送っております。一昨日散々ぱら飲んで寝て起きたら、手足に痣が3つもできてました。何したんだろ…。
勉強はおおよそ平等とはいえないけれども報われないこともないもんざんす。とにかく字を!活字を読まなければ!!水木しげる氏に触発されてゲーテを借りたけれども研究室に忘れてきてしまいました。T.S.エリオットに感じ入れるほどの教養と、ブヨブヨの心を手に入れなければ。


真実を発見するのは研究者ではなく芸術家だと、真剣に信じているわたしはまだ夢の中なのだろうか。










…こんな散漫なこと書いた後であれだけど、にのちゃん誕生日おめでとう!!二日前だけど!!へこたれそうなとき、にのちゃんの情熱大陸を観てがんばろうって思ってます。初めて生でお見かけしたときは、あまりの顔面偏差値の高さに仰天しました。ていうか初めて行った神楽坂で歩きながら写真とってたら(当時の日課)父上様の撮影現場にばったり出くわしてしまった自分に仰天しました。もうこれ2年半前くらいですか?前日の夜にSHOCK観て、次の日の昼ににのちゃんなんて、こんな連日芸能人を見る機会なんて今後おそらくないでしょう(なぜならお茶の間ファンだから)。ああこんなこと言ってると、また写真撮りたくなるよ。ていうかとりあえず、麻雀やめますまじで。8月の下旬までは自重しますまじで。ああでもわたしがやんないうちに、みんな強くなるんだろうな…とか考えないよまじで。結局散漫なまま終わりますまじで。