今春2回目のまめごはん。季節もんを食べなくては!バイトが中途半端な時間までだったので夕方5時ごろにパンを食べてしまってお腹空いてないなあ、と思っていたけれど米は食べられるもんだ。最近明らかに野菜不足なので、そら豆湯がいたのと絹ごし豆腐、マグロのすり身をちぎったレタスの上に乗っけてサラダ。半生卵をマグロのすり身の真ん中に落としたので見た目サラダonユッケ(笑)。おいしそうなちくわが安かったので、豆ご飯にもサラダにも投入してみました。あとは先週作って冷凍しといたミニハンバーグ。ハンバーグってぜんぜん難しくないのに本当にうまい。しかも自分が作ったハンバーグが世界一うまいと思い込める。そういうところも好きだ!